プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

来日してもう十何年になります。日本でもっとおいしい料理やお酒を紹介していきたいと思って、日々精進してます!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 年の瀬ですね~。。。 | メイン | もうすぐ2周年!!ビール2杯サービス »

2010年3月 6日 (土)

防火管理責任者講習1日目。。。。

先日の高円寺の居酒屋で死者も出るという痛ましい火災がありました。

それを受けて消防庁でも防火指導に力を入れているようで、特に2階店舗で

ある当店にも指導が。。。。

「防火管理責任者が選定されていません。」

なんだ、その防火管理責任者って、初耳。。

というわけで、とにもかくにも申込をして講習に参加することに。

前日に電話にて時間を確認。

「朝8時半より開場で、9時より授業開始です。」

ええ~!そんなに朝早くから!

「何時までなんですか?」

「17時までです。」

「えっ!そんなに!」

しかも2日間も。。。


「持ち物は何かありますか?」

「筆記用具とテキスト代の4600円ですね。」

ええ~!超高い!!

「それは絶対買わなきゃいけないんですか?」

「だってテキストなかったら勉強できないでしょ」

「あっ、そうですね、ありがとうございます。。。。」

そして、渋々参加することに。

しかし忙しい金曜日の翌日、多少遅刻して入場すると、


すごい数の人、人、人が講習をうけているんです!
 
ええ~!こんなにメジャーな資格だったのか、と認識を改め聴講開始。

しかし、最初に講義をしてくれた先生には失礼ですが、

眠い、眠い、眠い、津波のような眠気が次から次と襲って来て、

ついにウトウト、まさに船を漕ぐといった状態に。

ゴンッ!!

後ろの人のパネルに頭をぶつけて目覚めるも、最前列に座っていた私にみな

さんの視線が刺さる。。。

にもかかわらず、またも

ゴンッ!!

再び船漕ぎ状態から衝突。恥ずかしいことこの上なっかったせす。

 とはいえ午後の授業は実技などもあり、急に熱心な態度で取り組んで来ま

した。


明日も1日がんばってきます。

火の元には気をつけて下さい!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565225/28313071

防火管理責任者講習1日目。。。。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Shapla 神田店 のサービス一覧

Shapla 神田店